独学でブログ、始めました。

独学でブログ、始めました。

初めまして。Zonpinです。
このブログでは、沖縄の野菜、ハーブの紹介をしています。
どうぞよろしくお願いします。
今日はこのブログがどのようにできたのか、
少しばかり、お話させて下さい。

このブログは独学でスタートいたしました。
スキルゼロ、知識ゼロ。
年も30代後半でした。
それでも、なんとかこのような形で、閲覧してもらえるまでに
成長しています!すごいです!
このド素人が!w

独学は大変だけど、なんとかできた理由

当ブログは、ロリポップさんにお世話になっています。
初心者向きのレンタルサーバー。
困ったときもチャットで色々とお世話になりました。

スポンサードリンク

最初はいろいろ調べまくり、オススメはあーだこーだと迷わされます。

で、最終的には最初に気になったものを選ぶ。
二周ぐらいグルグルしたあとで、
同じ場所に戻るような感じでした。
優柔不断の人はよけいに苦労します。(わたしのこと)

なので、初心者なら、初心者向けを選び、
意欲があるなら高性能のコスト高めで勝負する!

そんな感じで、自分に見合ったものから始めるほうが
いいようです。

Blogを始めたきっかけ

人間関係につかれ、引きこもりたい。
うじうじできる環境で、仕事ができたら最高!

そんな不順な考えが、
まったくなかったわけではありませんがw

在宅ができて、人の為になり、
自然とともに過ごしたい。
大好きな人たちと過ごす時間があったらいいな。
そんな感じで、
ブログを始めてみようかなと思い、今に至ります。
おかげさまで、愛犬を最後まで看取ることもでき、
(会社勤めしていたら絶対無理でした)
ブログのスキルも当初より上がりました。
(アクセスもあがりますように。)

Photo by Green Chameleon on Unsplash

わたしはハーブや島野菜のプロではありません。
プロではないので、
何冊もの書籍から調べ上げ、
確実な情報を確認したうえで、掲載するようにしています。
インターネットだけの情報では、
どこからコピペが始まり、
どこまでコピペされているのか。
不透明です。
何が正しいのか混乱してしまいます。

テレビの情報は見る時間がないので、
図書館を主に利用活用しています。
書籍をかたっぱしから読みあさっています。

スポンサードリンク


なぜ書籍を崇拝しているのか

本ができあがるまでの工程を考えると、
一目瞭然ですよね。
本は出版されるまでに監修、編集、著者の実績、信ぴょう性、
私のような素人が作るブログとは大違いです。

わたしは、
本をコピペしているわけではありません。
(それ、違法だよアゲルくん)
情報を抜粋し、要約し、自分の言葉でまとめる。
じみーな作業を行っております。
そして時間がかかります。

独学で作り上げた当ブログ。
これかも独り学びながら、
わかりやすく、ためになる、
信頼できるものをお届けしていきます!

このブログは、ド素人のゾンピンが運営していますが、
不透明な情報は扱っていませんよ。
ちゃんと調べ、興味のそそられる内容にしぼり、
参考書籍、または独自調査したものを扱っていますよ。
と、いうお話でした。
たしかに、ゾンピン、怪しいですよね。
炎上が怖いので、お手柔らかにお願いします。
先に謝っておきます、ごめんなさい。

当ブログが参照している書籍一覧
※現在、作成中です。お楽しみに!